ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiropon0326
hiropon0326
秋田県鹿角市に引っ越してきてもう6年。
28年間を宮城県仙台市で過ごし、いろいろあって鹿角市にやってきました。
昔はしょっちゅう釣りに行っていましたが、鹿角に来てからは一緒に釣りに行く人がいない、どこでつればいいのかわからない等ありまして、ほとんど釣りに行っていませんでした。ですが、釣り魂が疼き、釣りを本格始動したいと思います!
メインは能代・八森で頑張るぞ!
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月17日

釣り道具購入!

みなさん、こんばんわ♪
仕事に追われ、釣りに全然行くことのできないhiroponですw

ボーナスが入ったので、奥様に激しいネゴシエートをした結果
釣り道具購入許可がおりました!
そこでコレを機に、初めてナチュラムを利用し、釣りグッツを購入
しますた。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

さてさて、購入したものは・・・
まず、釣り用の時計がほしいなぁ~って思ってたので時計を購入♪
プロトレックのPRS-400-1ij 6,820円!
フィッシングタイム、月齢、潮の満ち干きがわかり、しかも
フィッシングタイムをアラームで教えてくれるという優れもの!
さらに40件まで何時釣り上げたかのメモまで残せます!
この昨日を考えれば、実にお買い得ですよぉゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そして前回の釣りでロッドが折れたので、ニューロットを購入♪
SHIMANO ROCK SHOT S500L 6,800円
こちらはガシラハンターさんのおすすめということで決めました!
色も私の好きな紺色っぽい感じなので、とても気に入りました♪

次に、リールも古くなっていたので、スピニングリールを購入♪
SHIMANO エルフ2500S 4,990円
一緒に購入したROCK SHOTも紺色なので、なかなかイイカンジ
の組み合わせになってます(^◇^)ノ

さらに、リールを購入したので、一緒にラインも購入♪
東レ ソルトライン シーバスPE ホワイト 1,730円

そこまで来ると、今度は購入したラインを巻くのがめんどくさいので、
簡単に巻くことにできるツールも購入♪
その名もラインマーキーww(ドラえもん風に発音してくださいw)
1,890円でしたが、試してみるとなかなか使えそうですよw
何より、1人で糸ヨレなく巻けてそうなのがいいっすね♪

占めて22,755円となりましたが、購入した道具を使うという楽しみ、
それらの道具を利用した、その釣果を想像すれば・・・

プライスレス♪

何とか今週末釣りに行かなくちゃね♪
新しい釣具で今度こそ30センチオーバー釣り上げるぞぉ!!!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの更新
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの更新 (2010-05-17 00:01)

この記事へのコメント
新規購入おめでとうございます!
ナチュラムショッピングいいですよね~!
ぼくもなんやかんやと買ってしまいます。

ラインマーキー、ぼくも気になっていました!

使い心地よさそうですね。

ぼくも買おかなぁ~!
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年07月17日 01:18
☆ガシラハンターさん

 ラインマーキーかなり便利ですよ♪
 手軽にライン交換ができますね♪
 昨日近所のDIYへ行ったら、ラインマーキーが
売ってました。まぁネットで買ったほうが安い
ですけどね♪
 気になるのは、その隣に3,000円くらいで
 置かれていたスーパーラインマーキー。
 めっちゃ気になります。
Posted by hiropon0326 at 2009年07月23日 00:36
プロトレックのPRS-400-1ijどないでっか?
わてもお気に入りに入れており気になっております。
価格も良心的ですしね。
また使い勝手教えてください!
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年07月26日 02:29
☆ガシラハンターさん

 お久しぶりです。
 値段の割りに見た目もよく、何よりも
 フィッシングタイム(時角)がアラーム
 またはバイブで教えてくれるのがいい
 ですね。興奮の度合いが一気に高まり
 ます。緯度と経度を入力し、設定できる
 ので、比較的ピンポイントなデータが
 わかりますよ。まぁフィッシングタイム
 に劇的につれるかといったら、そうでは
 ありませんが、釣りをいっそう楽しく
 させてくれるアイテムなのは間違い
 ないですね。またフィッシングメモと
 いう昨日もあり、何月何日の何時に
 つれたか40件メモリーできます。
 そのデータとフィッシングタイムとを
 比較し解析すれば、釣れ時期の傾向を
 推測できるのでは?と考えてます。
 私は満足してますよ♪
Posted by hiropon0326hiropon0326 at 2009年07月30日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り道具購入!
    コメント(4)