ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiropon0326
hiropon0326
秋田県鹿角市に引っ越してきてもう6年。
28年間を宮城県仙台市で過ごし、いろいろあって鹿角市にやってきました。
昔はしょっちゅう釣りに行っていましたが、鹿角に来てからは一緒に釣りに行く人がいない、どこでつればいいのかわからない等ありまして、ほとんど釣りに行っていませんでした。ですが、釣り魂が疼き、釣りを本格始動したいと思います!
メインは能代・八森で頑張るぞ!
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月07日

仕事をする気力がわかなくて・・・

こんばんわ♪HIroponです。
さてさて、8月3日の月曜日。
先日購入したプロトレックのフィッシングギアにお魚表示が4匹も!
まぁ時角と月齢等で時計上に魚のマークが0~4匹でるんですが、
購入して初めてMAX表示を見ました。

その日は仕事開始早々に頭にくる出来事があり、仕事どころか
すべてに対してやる気がなくなってしまったので、体調不良と申告し、
午前中で会社を早退しました。

帰宅しようと思ったのですが、なんとなく海を眺めたくなり、ドライブを
することにしました。

まぁここまでくれば当然ですが、海に来れば、体が勝手に釣りの準備を
してしまいます。その日に限り珍しく、釣りをする気力もなかったのですが
天気もよかったので、後悔しないように釣りをしようと、重い腰を上げ
釣りを開始しました。

開始15:00
スタート早々で爆釣モード!
ですが、つれるの全部チビばかり・・・10センチくらいのアイナメとクジメが
バカみたいにHITしまくり。
リリースしてはあたり、リリースしてはあたりのくり返し。
あまりにもチビばかりたくさんつれるので、リリースした飢えたおばかなチビくん達が
またつれてるんじゃないかと思うくらい。何匹つったか覚えていません。

ポイントを変えつつ、穴を攻めたりいろいろとしましたが、良型のお魚くんに
会うことができませんでした( ノД`)シクシク…
終了17:30

結局、食べることができそうなサイズを持ってきましたが・・・
本日のMAXは20センチのクジメ1匹。
あとは15~20センチのメバルくんとクジメくん。
尺サイズにはいつ会えるのだろうか・・・

↓20㎝ジャストのクジメ君。
仕事をする気力がわかなくて・・・

↓その他お魚くん。15~20㎝
仕事をする気力がわかなくて・・・




同じカテゴリー(海釣り(八森))の記事画像
07月01日の厳しい結果
しょぼい結果2連発
サンセットフィッシング♪
久しぶりの釣り♪
2日間連続で釣りしました♪
キミに会いたくて。
同じカテゴリー(海釣り(八森))の記事
 07月01日の厳しい結果 (2010-07-18 22:19)
 しょぼい結果2連発 (2010-06-27 15:29)
 サンセットフィッシング♪ (2010-06-10 01:39)
 久しぶりの釣り♪ (2010-05-30 23:04)
 2日間連続で釣りしました♪ (2009-06-30 00:52)
 久しぶりの釣りなのに…( ノД`)シクシク… (2009-06-26 00:40)

この記事へのコメント
なかなか楽しそうな釣果ですな(笑)
いやこの暑い時期ってホンマな~んもする気起こりまへんなぁ。
わいもご他聞に漏れずな~んもする気起きませんわ。
釣りですらやる気おこらんぐらいですわほんまに。
そんな中でもhiroponさんみたいにこんな釣りしたら結構気分転換になりますな。
数釣れたらそれはそれで楽しいもんです。
クジメはサイズが小さいほうが美味しいかもですね。
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年08月07日 00:55
しかしプロトレックのフィッシングギア、なかなかやりますなぁ。
きっちり結果出してますやん(笑)
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年08月07日 00:55
☆ガシラハンターさん

 チビにワームを食い荒らされて、すごい勢いで消費しましたよ。まぁ根がかりも多々あったので、ジグヘッドも消費しまくりでした。

ちなみにフィッシングギア、ついさっきまで魚マーク4匹出てましたよw
8月7日金曜日は11:30~13:30までの2時間がお魚マーク4匹で、6:00~7:00と18:30~19:30が3匹です。それ以外の時間帯だとフツーはお魚マークが出ないのですが、明日は2匹常時表示されてます!
明日は釣り日和ですよ♪
Posted by hiropon0326hiropon0326 at 2009年08月07日 01:06
大潮の日はやはりお魚マークがたくさん出るのでしょうか??
非常に興味深いです。
地域とかもインプットできるんですか?
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年08月07日 11:25
☆ガシラハンターさん

月齢がメインで反映されてますね。
時計の機能として干潮・満潮のデータは表示されますが、大潮等までは出てきませんね。
地域は経度と緯度が入力できますよ。
Posted by hiropon0326hiropon0326 at 2009年08月08日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事をする気力がわかなくて・・・
    コメント(5)